予約フォーム
    

総院長日記

2013年8月21日 水曜日

総院長のひとりごと9

メイルクリニックを開院してからは、このような他院での再手術、比較的急を要する方が、多く来院されますが、シリコンリングの方は、紹介の方、再来の方が多いですね。美容外科の手術も相変わらず、興味深く思っていますので、ご紹介の方や、以前のクリニックから、再来される方は、現在も、手術日を決めてあるいは、時間外に診療しています。やはりこの仕事が、好きなんでしょうね。
メイルクリニック開院当時から、僕の仕事を手伝ってくれている林先生が、平成24年4月から、常勤で勤務していただけるようになりました。これで、クオリティを保って新宿院、名古屋院で、余裕を持って仕事ができるようになりました。今年、25年3月からは、名古屋院院長として、独自のブログも初められて、様々な情報を発信して下さっています。新宿院は、来院される方も出張のついでに来られるとか、海外から来院される方もいらっしゃいますので手術のバリエーションも多いですね。それで、林先生と調整しながら名古屋院と新宿院とも均等にスケジュールを組んで手術をしています。両院とも複雑な手術や、手術件数が多い日は、二人で勤務することもあります。信頼できる先生と話し合いながら仕事ができることは、安心感もあり、楽しいですね。月に一度のスタッフを交えてのミーティングも、充実したものになりました。
最近は、包茎手術のついでに美容外科のカウンセリングを受けられる男性の方も来院されるようになりました。男性専門のクリニックだから気軽に相談できるのでしょうね。女性の方は紹介の方やメイルクリニック以前からの方々なので、手術日を決めていますので、来院される方にご迷惑をおかけすることはありません。
これからも、益々来院される方の悩みに、できる限り対応できるように林先生、スタッフ共々、努力していきますので、気軽にカウンセリングを受けに御来院してください。
林院長のブログでは、手術に関することなど、医学的な情報を発信して、「ひとりごと」では、美容整形のエピソードや、日々の出来事などを、書いてみようと思います。興味があることがありましたら、クリニックの相談メールにでもお送りください。
また、メイルクリニックの手術や考え方に共感してくれる先生で、札幌や、博多などで個人開業されている先生、僕と一緒にやってみませんか?

伊藤 暁彦


投稿者 東京新宿メイルクリニック


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら