予約フォーム
    

総院長日記

2013年7月30日 火曜日

総院長のひとりごと7

例外もあると思いますが、男性の悩みは、男の方が良くわかりますものね。そういう意味合いを込めて、「メイルクリニック」とクリニックの名称を決めました。
僕も、その中の一人ですが、個人で開院されているドクターは、大手の美容整形外科の出身の先生方が、多いと思います。そういう先生方は、それぞれの経験を生かして、独自の考え方をもって診療にあたっていると思いますね。
そういう先生方も同様の経験されていると思いますが、グループ展開しているようなクリニックで、カウンセリングを受けられたり、一度手術を受けてから、来院される方が、多くいらっしゃいます。何院かのクリニックを受診されることは、良いことだと思いますが、手術を受けられる前に、納得いくまで、カウンセリングを受けることをお薦めします。
今年に入ってからも、他院で手術を受け、一週間後にメイルクリニックの診療日記を見つけて、受診された方が、いらっしゃいました。当日簡単なカウンセリング後、すぐに手術を受けられたそうです。結局、1ケ月後に、当院で再手術をしました。当院でも、カウンセリング当日の手術も多いですが、いずれにしろ、十分なカウンセリング受けられることだと思います。  メイルクリニックを開院して、7年目に入りますが開院した当時から、他院での再手術、包皮と亀頭の癒着や陥頓、真性包茎などの方が多く、近頃は、仮性包茎の方は以前ほど、気にしなくなってきたのかな、と漠然と考えていました。ところが、再手術の統計を調べてみるとかなりの件数になりました。急を要する症状ではないので、安易に手術されているのかもしれません。
一度手術を受けられた方や、急を要する方は、慎重に情報を集められて来院されるのではないかと思います
次回は、実際に経験した症例の方で「ひとりごと」を書いてみたいと思います。

総院長 伊藤暁彦

投稿者 東京新宿メイルクリニック


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら