予約フォーム
    

総院長日記

2013年7月24日 水曜日

総院長のひとりごと6

名古屋院を開院した当初から、札幌から沖縄まで全国からわざわざ名古屋まで来院される方々が多く、翌年の5月に新宿院を開院しました。3ケ月程で関東以北の方は、新宿院に来ていただけるようになりました。嬉しかったですね。さらに翌年、平成21年6月にドクターを育てるために品川院を開院しました。様々な考え方があると思いますが技術的なクオリティを維持して自分と同じような価値観を持って仕事ができるドクターは3院が限度だと、今までの経験上思っていました。以後、理想に近い環境で、品川院を任せられるドクターを育てていた時期に東日本大震災がありました。平成23年3月11日でしたね。
2年以上経過した今でも多くの被災者の方々は大変な生活を強いられていると思います。未曾有の自然災害と起こってはならない原発事故でした。この原発事故の影響が大きかったですね。いいドクターでしたが地元に帰ることになって、品川院はちょうど2年で閉めることになりました。それから、改めて同じ価値観を共有できるドクターに出逢い、クオリティを維持してもらうには僕の歳を考えると、3院目は諦めざるを得ませんでした。そして、名古屋院と新宿院の2院でクオリティの高いクリニックを目指していこうと決心しました。
名古屋院の林院長は僕が美容外科で仕事していた頃から、僕の手術に共感して、症例を重ねていってくれた貴重なドクターです。もう8年目になりますね。整形外科の専門医で、僕は全幅の信頼をおいています。
新宿院と品川院でドクターを育て、品川院を閉め、福岡に開院して3院でメイルクリニックとしてクオリティの高い手術を提供することが夢でした。
2年を経過した現在、クオリティの維持を考えれば、今の環境が最良だと思っています。遠方からメイルクリニックに来院される方は2院しかありませんが、どちらを選んでいただいても、林ドクターか僕が執刀しますので安心して気軽に来院して下さい。 

次回は、近況報告を美容整形外科クリニックで仕事をしていた頃のエピソードを交えながら、「ひとりごと」を書いてみようと思います。


総院長 伊藤暁彦


投稿者 東京新宿メイルクリニック


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら