予約フォーム
    

総院長日記

2013年7月20日 土曜日

総院長のひとりごと4

僕だけかもしれませんが、現実を否定しながら生きているようなところがあるんですよね。この歳になって思うんですけど、それはいい面もありましたがリスクの方が大きかったですね。
そして平成9年から、ちょうど10年間、平成19年の11月まで最後の大手美容外科で仕事をすることになりました。最後の2年間までは楽しかったですね。オーナーもなかなかの人物でしたよ。まあ、自分も含めて利害関係の中で長年仕事をしていると
価値観も変わり、齟齬も生まれて一線を越えてしまうんでしょうね。信頼感も希薄になって、結局は独立するしかなくなるわけです。この10年が、ちょうど40代でした。
二重瞼、隆鼻プロテーゼから、豊胸、脂肪吸引等、手術三昧の日々でした。もちろん、包茎のオペは、1日1件は必ずと言っていい程ありました。この時期にフェイスリフト、上下眼験のタルミ取りや脱脂などオリジナルな方法を試しながらやりましたね。症例写真は今もあると思いますね。今でも紹介で美容整形の方もよく来院されます。
包茎手術も根部切開、切らない手術などに加えて、長茎、脂肪注入、Z形成、これは他院で切除しすぎた方に施術する方法ですが、長茎術と同時に施術するといいですね。真性包茎やカントン包茎などは、背面切開後にデザインして絞扼を解放してV字に縫合するとか。今でも受診される方に最良のアドバイスをさせていただいて手術をしています。
この時期は、症例も本当に多く勉強になりましたね。医者も様々ですが、僕はやはり症例数が一番大事だと、思います。どういう仕事でも経験が第一ですよね。
次回は、アルバイト時代から、14年間お世話になったクリニックから現在までの思い出を書かせていただきますね。

総院長 伊藤暁彦

投稿者 東京新宿メイルクリニック


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら