予約フォーム
    

総院長日記

2012年5月11日 金曜日

総院長日記

近況報告                      H24,05,10


今年のゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか。私どものクリニックは連休を利用される方々で幾らか忙しい日々を送らせていただきました。これからは、日に日に暖くなり過ごしやすい季節になってきます。すぐに暑い夏が待ってますけど。
次は、クリニックの近況を少し。若者の意識の変化もあるのかも知れませんが、仮性包茎の方よりもカントン包茎、真性包茎そして炎症後の癒着傷跡の相談など、比較的に幾らか切迫しているような方が多く来院されます。少し変化してきているような兆しがみられますね。パイプカットも増えてきていますね。このような変化も時代の流れなんでしょうね。

私も20数年この仕事に従事していますので、医療関係、美容関係をはじめ様々な方々と良いお付き合いをさせて頂いておりますが、会食や気楽な飲み会などでも同じように感じられている方が多い様です。雑談の折に美容整形の相談もよく受け、手術の合間に紹介の方だけお引き受けしていましたが、この春から私の信頼のおける後輩の林先生が来て下さる事になって、自分の経験を彼に引き継いでもらいたい希望も含めもう少し積極的に二人で手術をやっていきたいと思っています。少し堅いお話が続きましたので、次回のコラムは、名古屋の錦をはじめ街のお話でもと思っています。

                                                               総院長 伊藤 暁彦

投稿者 東京新宿メイルクリニック


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら