予約フォーム
    

診療日記

「さらば!男の悩み」診療日記

第18話 早漏防止と性行為による不備の改善の為に包茎手術(画像あり)

診療日記11話でもご紹介させて頂きましたが、普段亀頭が露出している人でも包皮が薄い人は性行為時の摩擦により切れて痛みがあるケースがありますが、繰り返す場合で勃起時に包皮の余りがあれば包茎手術により切れる包皮を除去すると効果的です。又、包皮が薄い人は厚い人に比べれば感度がいい為、感覚的に早漏のケースがありますが、包茎手術で弱い包皮(内板)を除去すると早漏防止になりますよ。

今回ご紹介する患者さんは48歳で当院にはED治療でレビトラの処方で通院されている患者さんですが、性行為時に痛いとの事で診察をしてみると切れる線があり、性行為の度に同じ所が切れて痛いと。
勃起時に余っている包皮があることと、早漏防止の目的で包茎手術を施行しました。


性行為時に切れれば切れるほど瘢痕として硬くなり摩擦を受けやすくなりますので悪循環となります。


包茎手術5カ月後の状態ですが、キズ跡も綺麗になり、性行為時にも痛みが無くなったとの事で今度はシリコンボールを入れてみたいと・・・。包皮が薄い人はシリコンボールを入れるとボールを入れた所に摩擦を受けやすくなり炎症を起こす場合がある事をお伝えし、問題があれば簡単に除去することが可能ですので、遊び心でシリコンボール1個をお勧めしました。

●アドバイス
性行為時に包皮が切れて痛い場合は包茎手術で改善するケースがありますが、勃起時に包皮の余りが少ない場合はZ形成術といって包皮の形成手術が必要な場合もあります。
又、包皮が薄い人はどちらかといえば早漏の方が多いのですが、包茎手術で薄い包皮(内板)を除去すると感覚がいくらか鈍り早漏防止になりますよ。

投稿者 東京新宿メイルクリニック


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら