予約フォーム
    

診療日記

「さらば!男の悩み」診療日記

診療日記第114話 患者さまのご希望に対応した包茎手術 環状切開法編 (画像あり)

包茎手術は大きく分けて、3つの術式があります。
1、 環状切開法。主に狭窄部を除去し、亀頭から派生する内板と陰茎根元から派生する外板の両方を残す療法。陰茎中央部付近に縫合線ができます。
2、 亀頭直下埋没法。亀頭下から派生する内板を勃起時に対して余っている分量を切除。亀頭カリ首下、冠状溝に縫合線ができます。
3、 根部切開法。陰茎根元から派生する外板を勃起時に対して余っている分量を切除。陰茎根元に縫合線ができます。

現代のペニスの在り方を考えた場合、見た目の問題、性交渉の問題、衛生面の問題、性病の問題、陰毛を挟む事や排尿時の煩わしさから、亀頭直下埋没法を希望される方が多く、当院としてもその術式を推奨しています。但し、全ての患者さまに亀頭直下埋没法をお勧めしている訳ではなくご希望であれば環状切開法、根部切開法も対応致します。但し、狭窄部が陰茎下部にある方や、狭窄部があり勃起時に包皮の余りがほとんど無い方の選択肢は、環状切開法しかない場合もあります。

環状切開法によるカントン包茎手術 14日目抜糸直後
大変ご満足いただきました。(陰茎中央部に縫合線があります。)

環状切開法で仕上げた理由
1、内板と外板の色素が同色。(ツートンカラーにならない)
2、内板が厚く強い。
3、この患者さまの場合、内板が強い性感帯。
4、術後8日目、包帯を外した際に内板にリンパ液が溜まり大きく腫れる可能性がある。又、腫れが落ち着くまでに術後3ヶ月~6ヶ月位のダウンタイムが必要を承知。
5、腫れが落ち着いた際に、内板の収縮で亀頭が完全に露出できない事を承知。
6、大幅に内板を残す事でのSTD感染率が、包茎手術前と変わらない事を承知。
7、大幅に内板を残す事での包皮炎のリスクが、包茎手術前と変わらない事を承知。

4~7の内容について十分ご検討いただきまして
患者さまの強いご希望により、環状切開法によるカントン包茎手術を致しました。

患者さまのご希望は内板を2,5cm残す事でした。
手術を始める前にしっかりとデザインを確認していただきました。

今回5-0ナイロン糸を使用して美容外科縫合しました。画像のように内板は薄く柔らかいため、抜糸直後は僅かに凹凸が残りますが、1~2週間程度で凹凸もキレイになります。

患者さま曰く、8日目に包帯を外した時は、俗に言うペリカンのように腫れたそうですが、包帯を外してから5日目位でほとんど腫れは治まったようです。この様に環状切開法により抜糸時に腫れがほとんど無いのはレアなケースです。

今回の治療
カントン包茎手術(環状切開法) 162,000円


※仮性包茎で環状切開法も対応します。
内板をご希望する長さで仕上げます。129,600円

投稿者 東京新宿メイルクリニック


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら