予約フォーム
    

旧診療日記

2018年3月 9日 金曜日

十五話 包茎手術をする意味3

早漏防止
包茎と早漏は因果関係があります。
包茎だと普段は亀頭が包皮で覆われて、いわば過保護状態になっていますから、性行為の時だけ強い刺激を受けたら、早漏になってしまうのも仕方のないことなのです。これに対して亀頭が露出している人は、普段から亀頭が擦れて刺激されることに慣れています。又、亀頭を露出した状態の先端部分の皮(内板)は非常に包皮が薄く弱い部分で、刺激にも弱いため包茎手術で内板を取り除く事で感覚がいくらか鈍り早漏防止になります。
ただ、残念なことに「早漏」を100%治す治療はないです。ただし改善させることはできると思います。早漏の原因の一つは感覚的に敏感であること。ただし殆どはもう一つ精神的な問題でしょう。つまり私もそうですが興奮すればするほど早いのです。これは治療で何とかなるものではありません。ただし、問題になるのはその後です。それを気に悩み「自分は早漏だ」と思い込むこと。これが早漏を作り出す一番の原因で自分自身への「呪い」とも言えるでしょう。これが早漏治療の一番難しい点なのです。
感覚的な問題については包茎治療により改善できます。そして何よりも「自分は治療を受けたから大丈夫」という自信が精神的な問題を解決、つまり「呪いを解く」ことができれば本当の意味で「早漏治療」になるのです。

性行為のパワーアップ
結果的にシリコンボールよりも包茎の状態であれば包茎手術が一番のパワーアップになると言う患者さまが多いです。
勃起時に皮の余りが多いと性行為時に皮が動いてしまって有効な刺激をあたえる事が出来ません。包茎手術で勃起時に余分な皮を取り除く事で、女性にしっかりとした摩擦(刺激)を与える事ができますし、カリでの刺激も与えられるようになりますよ。

包茎治療には見た目・衛生面・早漏防止・性行為のパワーアップ等いろいろな意味がありますが、最終的には通常時から亀頭を露出させたいということになりますが、包茎手術だけでは亀頭が露出しにくい人もいます。包皮が厚い人、亀頭が小さい人、肥満体型の人です。

投稿者 東京新宿メイルクリニック | 記事URL

2018年3月 9日 金曜日

十四話 包茎手術をする意味2

衛生面を良くして性病になりにくい環境に
私は包茎治療で一番意味があることは衛生面だと思います。女性は包茎が嫌だとは思っていませんが不潔は嫌だと思います。
亀頭が包皮に覆われていると尿が付着したり、亀頭のカリ部には汗腺があることによってジメジメした状態をつくり、その部分が雑菌の温床となって性病や独特な悪臭の原因になってしまいます。
ただし上記ではそうは簡単には性病にはなりません。毎日綺麗に洗っていればさほど問題にはなりませんが、一番の問題は傷です。特にむいた状態の先端部分の皮は非常に薄く弱い部分でジメジメしていると包皮が弱り傷が入りやすくそこから雑菌が入って包皮炎や亀頭炎などを起こしやすくなります。それが雑菌ではなく性病の菌やウイルスであれば性病に感染する訳です。例えば風呂やプールに入ると指の先がふやけます。常にジメジメした状態の皮膚を擦れば垢(ペニスの場合はチンカス)がでます。垢がでるということは皮膚の表面を削っています。血はでませんが、目に見えない傷が入ってます。菌やウイルスは傷から進入します。
事実、性病で来院される患者さんのほとんどが包茎の人でチンカスが出やすい人や炎症を起こしやすい人は包茎手術をお勧めします。
包茎手術で亀頭が露出する事で乾燥した清潔な状態になるばかりではなく、亀頭を露出した状態の先端部分の皮(内板)は非常に包皮が薄く弱い部分で炎症を起こしたりコンジロ-ム・ヘルペス等の性病に感染しやすい場所です。包茎手術でその弱い部分を取り除く事で包皮炎や性病になりにくい状態になります。

投稿者 東京新宿メイルクリニック | 記事URL

2018年3月 9日 金曜日

十三話 包茎手術をする意味1

はじめに包茎手術は個人的には否定も肯定もしません。必要かどうかは個人が判断することだと思います。真性包茎でも性行為は出来ますし、子供もつくれます。一生真性包茎で過ごす人もいるとは思います。ただ、男の悩みで来院する患者さんは何かしらのコンプレックスをもって来院されます。そして手術となれば少なからず痛い思いをして、決して安くない費用を払い大変な思いで治療を決断するのだと思います。その理由はなにか?は個人の価値観、ペニスの状態、生活環境等にも大きく左右されると思いますが、私は包茎手術をする意味は4つあると思います。

今だけではない見た目のコンプレックスの改善
患者さんの包茎治療の来院理由で圧倒的に多いのは見た目のコンプレックスです。
10代では修学旅行直前に包茎を治したいと来院。せめて1カ月前に治療をして下さいね。
社会人になって社員旅行が憂鬱な人は治療をお勧めします。
トヨタ自動車の寮の人も多いですよ。
40代・50代で会社の役職が付いた人はゴルフ後の入浴時に気になると来院されます。
入院した経験がある人は下の世話をされる時、恥ずかしいと。
60代では介護される時にと来院されます。(介護職の人も多いです。)
10代から80代まで今だけではない見た目を良くしたいと包茎治療を受けに来られます。包茎手術で亀頭が露出する事で見た目が良くなるばかりではなく、亀頭が露出すれば手術前と比べて陰茎が縮みにくくなります。従って縮まない分だけ見かけ上は長く見えますよ。

投稿者 東京新宿メイルクリニック | 記事URL

2018年3月 9日 金曜日

十二話 包茎治療:本当の治療

どこで読んだものだったか曖昧ですが、こんな話を思い出しました。
オスとメス、つがいで飛ぶ雁を鉄砲で落とすにはコツがあるそうです。
必ず先に、オスの後を飛ぶメスから落とすのが鉄則だそうで、そうするとオスは驚いて落ちていくメスを追いかけていくので、それを狙えば簡単にオスも落とせるのだそうです。
ところが先にオスを落としてしまうと、残ったメスは落ちていくオスには目もくれず一目散に空の彼方へ逃げ去ってしまうのだと。
オスとメス。
う~ん、なぜかそのまま人間にも当てはまりそうな・・・
さて、前回の続きです。
彼女と上手くいくためにと手術を受けられ、勇んで帰られた青年。
ところが事態は思わぬ方向へ。
初体験ならず!しかもそれ以来、悲劇の夜が頭にこびり付き、まともに勃たなくなってしまったと言うのです。
どうやら心因性の一歩手前の状態です。
ただ幸いなことに彼女も良く出来た方のようで、彼の失敗を攻めることも無く、逆に心から心配してくれているとのこと。
「・・・じゃあいいじゃん」と思わず電話を切ろうかとも思いましたが・・・。
やはり彼としても何とか彼女に応えたいとおもったのでしょう。
「ヒアルロン酸注入とかで、何とかならないでしょうか?」
とにかくできる治療は何でも受けてみたい。
それが彼なりの解決策なのでしょう。
ところがそれが同時に彼の間違いでもあるのです。
亀頭増大(強化)や陰茎増大などの治療も、やはりひとつのきっかけであり手助けに過ぎないのです。
根本的に自信や性行為のパワーアップ、早漏の改善など、大切なことは自分の心の持ち方であるという事なのです。
私も彼に安易に治療に頼ることは勧めませんでした。
話を聞く限りHの1回や2回失敗したところで見放すような彼女でもないようですし、お互いに失敗しながら仲を深めていけばいいじゃないですか、そうアドバイスしました。
「格好良く見せたい」「失敗したくない」それが逆に枷となり悪循環を招くこともあるのです。
もっと肩の力を抜いて楽に考えてごらん。
それが何よりの治療ですよ、と。
どんな治療であっても受けるかどうかを決めるのは患者さんです。
でも勢いで決めるのではなく、本当に自分にとって必要な治療なのか、治療を受けることがプラスになるのか、それが大切だと思います。
ただ手術を勧めることが私の仕事ではありません。
お互い本音のカウンセリングをこれからも心がけていきたいものです。

投稿者 東京新宿メイルクリニック | 記事URL

2018年3月 9日 金曜日

十一話 包茎手術:悩み

「最近彼女ができたんですけど」
それは1本の電話でした。
相談なのか自慢なのか?
「彼女とHするような関係になるのが怖いんです」
悲痛な声で真剣に訴える様子。
いったい何を怖がる必要があるのでしょうか?
聞けばこの方、まだHの経験はないとのこと。
ところが相手の女の子は未経験なのかどうかは分からないとのこと。
「もし下手だって言われたら・・・」「もし小さいって思われたら・・・」「もし早いって思われたら・・・」
親密な関係になればなるほどに募る不安。
「みんなはじめは失敗するものだよ」と言ったものの、不安を取り除くことはできず。
とりあえず、仮性包茎の治療を受けに来ることになりました。
ただ、治療を受けたからと、Hが上手くなる訳ではないのですが不安材料は一つでも取り除いておきたいとのことで・・・。
予約通り来院され、カウンセリングを受けていただいたのですが、人当たりのいい好感の持てる青年でした。
ところがやはり性行為への不安が強いようで、二言目には「これで恥ずかしくなくなりますよね」「これでうまくいきますよね」と、手術への不安はどこへやら。
しかし、こちらとしても過剰な期待を与えることはできません。
ただ、治療を受けたことが自信に繋がるとベストだよね、そうアドバイスしたのです。
期待に目を輝かせ、手術へ向かう患者さん。
こんなに気合を入れて手術を受ける方は初めて見た気がします。
術後管理の説明も終わり、帰り際には「頑張ります!」と大きく頭を下げ、御礼の言葉を頂きました。
私も彼が彼女と上手くいくことを祈りつつ、カルテを閉じました。
それから1ヵ月半が過ぎ、その患者さんからお電話を頂きました。
"うまくいったかな?"と耳を傾ける私に、彼はこう言いました。
「緊張しすぎて全然勃たなかったんです・・・」
・ ・・・・あれ?
この続きは12話で

投稿者 東京新宿メイルクリニック | 記事URL


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら