予約フォーム
    

スタッフブログ

2013年10月 2日 水曜日

子供の頃を思い出しまして...(その2)

皆さんこんにちはメイルクリニック看護師のMです。
今月は台風が来て、その後は急に朝と夜が涼しくなりましたが日中はまだまだアイスクリームや、かき氷が食べたくなるくらい暑いですね。
でも先日コンビニでアイスを買おうとレジに並んでいたら、僕の前にいた女性が
おでんを買っていて、こんなに暑いのに?と思っていたら次々と皆さんおでんや肉まんを買っていくんです。
そんな中アイスを持って並んでいるデブの僕・・・
かなり恥ずかしかったです(泣)
この時期だとあまりアイスやかき氷と言う季節でもないのかな?と
考える事はいつも食べ物ばっかりです(笑)

今回も前回に引き続き、他スタッフから気持ちわりぃ~と大好評?(笑)だった
僕がブリードしているカブトムシの幼虫君について報告しようと思います。
前回のブログで国産カブト幼虫の一部ですと紹介した幼虫たちもこんなに大きく成長しました!



手のひらに乗せるとこんな感じの大きさです。



他に外国産カブトのアトラスオオカブトの幼虫も一部ですがこんな感じです。



ネットでも書いてあるのですが、外国産カブトは気性が激しく動きも活発で手のひらに乗せようと触るだけで「ガブッ!」とやられますので乗せられませんでした。
最近気が付いたのは、国産と外国産では孵化するのも成長するのも国産の方が早いという事です。
冬になると幼虫も冬眠をするのですが、その冬眠するまでに如何に大きく成長させるかで成虫になった時に立派なカブトになるのかが決まるんです
だから今が勝負時!立派に育てるぞぉー!
最後に生まれたばかりの幼虫を


他スタッフからは気持ちわりぃ~と言われてしまいますが、やっぱ可愛い!!

投稿者 東京新宿メイルクリニック


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら