予約フォーム
    

総院長日記

2013年7月14日 日曜日

総院長日記

つい先日の名古屋院でのエピソードですが、僕の手術日に大阪から来院され、手術を受けられた方から、「総院長も名古屋にお見えになるんですか?」と聞かれて、唖然としてしまいました。「えっ? 新宿院と名古屋院の手術の状況次第で、林院長と私とでシフトを調整しながら、勤務していますよ。二人で手術をすることもありますよ。」、「そうなんですか?ホームページに、先生の写真が、東京のホームページにしか載っていないから、東京にいらっしゃるのかと思っていました。」という一幕があったのですが、名古屋のスタッフに尋ねると、「先生、そういう方、一人、二人じゃないですよ。」と、そんな返事が返ってきました。さっそく、名古屋院にも、新宿院にも私と林院長の写真を載せることにしました。月に一度ミーティングをやっているのですが、スタッフとの普段のコミュニケーションは、すごく大事なんだなと、痛感しました。初心にかえって、スタッフとも、もっと会話をしなきゃいけませんよね。来院される方とは、よく話すんですけど、スタッフは、どうも僕には、話ずらかったみたいですね。
林院長、僕そしてスタッフ一同、安心して、来院していただけるメイルクリニックを目指して、東京新宿院、名古屋院ともに、日々、頑張っていますので、これからも気軽に、お問い合わせ、ご来院ください。
次回からは、僕が、美容整形の仕事に入った平成2年からの思い出を「ひとりごと」で紹介していこうと思っていますので、読んでみてくださいね。

投稿者 東京新宿メイルクリニック


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら