予約フォーム
    

総院長日記

2012年7月 1日 日曜日

総院長日記

ようやく夏らしい日を肌で感じる日々が少しずつ増えてきました。私も美容整形の仕事に入り23年目を迎えることになり、当時の事をふと思い浮かべることが増えてきました。あの頃は、クリニックも少なく、男性の包茎手術なども美容整形で行い、美容整形手術よりも多かった記憶があります。徐々に男性専門のクリニックが増えて美容整形の手術がメインになっていきましたが、今、思えば隔世の感があります。美容整形もレーザーや様々な注入剤が開発されプチ整形が主流になり、クリニックも増えて、実際、手術の件数は徐々に少なくなっていきました。私自身、手術そのものに魅力を感じこの仕事に就いた思いもありプチ整形が少ない男性専門クリニックを開院し、6年目を迎えようとしています。今でも若干、フェイスリフトや豊胸手術など幾らかの未練はありますが、この5年間で自分自身の心境に大きな変化を感じています。男性の根源的な悩みやコンプレックスの多様性、術式の個人差などかなり奥の深い仕事だと痛感するようになってきました。今年からは、勉強家の林Dr.と様々な悩みを感じている方々にあった解決策をミーティングを重ねていけることが、若い頃の自分を思い起こさせてくれます。これからも、なお一層皆様のご期待にお答えできるよう、林Dr.及びカウンセラーと共に努力していきます。気軽に電話相談、メール相談していただければと思っております。

メイルクリニック総院長 伊藤暁彦

投稿者 東京新宿メイルクリニック


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら