予約フォーム
    

診療日記

「さらば!男の悩み」診療日記

第23話 ペニス・陰のうのブツブツ、コンジローム?まさか治療費160万?(包茎画像あり)

他院で尖圭コンジロームと診断されて早く治療をしないと大変な事になる。
包茎手術を含めて治療費はなんと160万?
本人はおかしいと思い、インターネットで調べてから当院に来院されました。
診察をしてみると陰嚢部(玉袋)と陰茎部に扁平のイボがありましたが、尖圭コンジロームではなく線維腫という良性の腫瘍がありました。
線維腫は性病でもありませんが、見た目の問題で切除をお勧めしましたが、他院でのこともあり不安があるということで、診察のみで帰られました。
2週間後に包茎治療と線維腫の除去を希望と再来院されましたので、ご紹介させて頂きます。


扁平のイボ(線維腫)が5箇所あります。


参考までに左が線維腫で右側が尖圭コンジロームです。
線維腫とコンジロームの外見上の違いは、尖圭コンジロームは1つ1つの尖ったイボが重なって1つの塊になっています。(コンジロームの画像はグロテスクで気持ち悪いため、白黒にしました。)


手術後2週間後の状態です。
患者さんはかなり不安があったとのことですが、想像していた以上に線維腫も包茎治療も綺麗になり「治療して良かった、ありがとう」と。

●アドバイス
診療日記第9話(名古屋メイルクリニック)でもご紹介しましたが、包茎治療でも何かしらの理由をつけて手術費用を高くするクリニックがありますが、少しでも胡散臭さがあれば治療をしては駄目ですよ。
又、フォアダイスや脂肪腫等の性病以外のブツブツをコンジロームと説明して治療させるクリニックもありますので注意して下さいね。
参考までに尖圭コンジロームであれば包茎等の環境や出来ている場所にもよりますが、1カ月で大きくなったり、増えたりしますよ。

投稿者 東京新宿メイルクリニック


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら